恋愛情報『恋人になるために!男友達が見せる「優しさの違い」を理解しよう!』

2020年5月27日 11:00

恋人になるために!男友達が見せる「優しさの違い」を理解しよう!

目次

・■あなただけが気づく「彼の変化」はあるか
・■思いやりの言葉に「責任感」はある?
恋人になるために!男友達が見せる「優しさの違い」を理解しよう!


どうもあかりです。よく「あの人は、たしかに良い人だけど・・・・・・好きとかそういうのはないかな」と感じる瞬間ってあります。きっとみんなもこれまで、デートを重ねて最終的に告白されたものの、お断りをしてしまった相手のなかに「友達としての優しさ」は感じるけれども、「恋人としての優しさ」は感じられなかった、という人がいるんじゃないでしょうか。

もしもあなたが片想いをしているのなら、ぜひこの「優しさ」の違いは押さえておいてほしいですし、また、もしもすでに彼氏彼女の関係でも、ちゃんとこの「友達」→「恋人」へのシフトに成功しているか、ぜひ確認をしてみてください。

■■あなただけが気づく「彼の変化」はあるか

「自分の場合、というか他の人もそうだと思うけど、誰もが心配したり気を遣ったりしてくれる状態で、優しさをかけてくれる人って、もちろんありがたいけれど、別にスペシャルな感情は抱かない。逆に、気づいてくれたのその人だけかもって思うと、なんかじんわり響くんだよね」(公務員/25才)

「ワンオブゼム」か「オンリーワン」か。要するに、「自分は彼にとって、その優しさをかけてあげられる多くの人間の一人か、それとも、唯一の一人か」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.