恋愛情報『「恋人を大切にする」に含まれる本当の意味とは?』

2020年5月27日 23:00

「恋人を大切にする」に含まれる本当の意味とは?

目次

・■「彼が大切にしていること」を大切にする
・■変化に気づく!不調にはとにかく敏感に
・■相手を試すことは、殴ることとほぼ一緒
・■おわりに
「恋人を大切にする」に含まれる本当の意味とは?


どうもあかりです。「恋人を大切にすること」はとっても重要なことですよね。これはとくに誰から教わることもなく、当然に思っていることでしょう。

でも具体的にどのようなことをしたらいいのでしょうか。大切にする、ってどういうこと?そこで今回は、それを嚙み砕いていきながら、「彼女として彼を大切にすること」の具体的な行動例や意味を考えてみたいと思います。

■■「彼が大切にしていること」を大切にする

よく、「彼女(妻)にプラモデルを捨てられたことが許せない」的な不満を口にする男性はいます。そこで、彼女や妻に「たかがプラモデルじゃない」と反論されると、彼らは余計に凹みます。たしかに「たかがプラモデル」というのはそのとおりかもしれません。中学生ならともかく、大人なら「また買えば」で済むといえば済む話です。

だけどここで二人が噛み合っていないのは、男性の側が問題にしているのは「プラモデルを捨てたこと」そのものよりも「プラモデルを大切にしている俺の気持ち」を理解してもらえなかったことなんですよね。でも女性側はそこに気づかず「プラモデルを捨てる」ことにフォーカスしているから、二人の意見は永遠に並行して交わらない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.