恋愛情報『マンネリ知らずのカップル!その秘訣は「恋を続ける力」』

2020年5月27日 18:00

マンネリ知らずのカップル!その秘訣は「恋を続ける力」

目次

・男女ともに、いつかは「飽きる」
・「彼氏のことが好きじゃなくなった」はあなたの誤解?
・仕事と同じ!恋愛も「3年」経ってようやく分かる
・デートや考え方で、マンネリを防ぎ長続きさせよう!
・恋愛を続ける力を養うために必要なこと
マンネリ知らずのカップル!その秘訣は「恋を続ける力」


・恋愛がいつも長続きしないので、相手がコロコロ変わりがち。・彼よりももっといい人がいるのではないかと思ってしまう。・恋愛体質で、恋愛をしていないと不安になってしまう。

そんな人たちにお伝えしたいのが、「恋を続ける力」の重要性です。

恋を始めることは誰にでもできます。しかし「続けられる人」がいない。だからみんな幸せになれないのです。

■男女ともに、いつかは「飽きる」

恋愛が長続きしない人や「もっといい人がいるかも」と考えがちな「恋の青い鳥症候群」の人たちは、相手次第で恋が続くかどうかが決まると思っているようですが・・・それは大きな間違いです。

そもそも人は「飽きる生き物」なのです。どんなに運命の人に出会えたとしても、今の彼より素敵だと思う人がいたとしても、1年・2年付き合っていけば、そのうち慣れてしまいます。

ですから、「飽きないような工夫」を自分でもしていかないと、一度始めた恋を長続きさせることはできません。恋を終わらせるのも続けさせるのも、全ては自分次第なのです。

■「彼氏のことが好きじゃなくなった」はあなたの誤解?

また「恋の青い鳥症候群」女子は、彼との恋愛がマンネリ化してきた理由を、「彼のことが好きじゃなくなったから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.