恋愛情報『内面磨き!「女子力」を上げるよりも「人間力」を高めるのはいかが?』

2020年5月28日 07:20

内面磨き!「女子力」を上げるよりも「人間力」を高めるのはいかが?

目次

・「女子力」は「見た目を磨くこと」だけじゃない
・小手先の「女子力アピール」は、割とすぐバレる
・女子力って結局のところ「人間力」なんです
・おわりに
内面磨き!「女子力」を上げるよりも「人間力」を高めるのはいかが?


こんにちは。ライターの和です。

何年も前から話題になっている「女子力」というワード。筆者も「女子力」という言葉をテレビや会話で聞くたびに、「本当の女子力とは・・・?」と疑問に思っていました。

今回はそんな誰しも一度は聞いたことがある、「女子力」について考えたいと思います。女子力を上げる方法が知りたい人も、そもそも「女子力」の実態が分からないと行動できませんから、じっくり読んでみてくださいね。

■「女子力」は「見た目を磨くこと」だけじゃない

「女子力」というと最初に思いつくのが、メイクやファッション、ダイエットなどの外見に力を注いで「かわいくなること」だと思います。もちろんこれも確かに女子力のひとつです。


かわいくなると外に出たくなるし、実際に「モテる」というイメージはあります。でも見た目だけ努力することを「女子力」と呼ぶのかというと、それはちょっと違いますよね。

■小手先の「女子力アピール」は、割とすぐバレる

見た目がかわいくて良い香りがしたら、男性も「この子イイじゃん!」と飛びつきます。食事の席でおしぼりやお皿を配るのも、同じように「優しい!」と良い印象を与えますよね。でもそれも最初のうちだけなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.