恋愛情報『モテる女性から学ぶ!得意の「会話の誘導方法」とは?』

2020年5月28日 12:40

モテる女性から学ぶ!得意の「会話の誘導方法」とは?

目次

・1.質問を二択にして答えやすくする
・2.相手に「ノー」と言わせない質問をする
・3.好意を「匂わせ」て、その気にさせる
・・おわりに
モテる女性から学ぶ!得意の「会話の誘導方法」とは?


彼氏が途切れなかったり、異性からよく気を遣ってもらえる子っていますよね。モテる女性たちというのは、スタイルが良かったり、顔が抜群に可愛かったり・・・と思いきや、そこまで容姿の美しさは関係なかったりします。

では、容姿以外のどこで「モテる」「モテない」が決まってくるのかというと、そのひとつに挙げられるのが会話のスキル。モテる女性たちは、男性との会話の中でごく自然に「誘導」を組み込んでいるんです!

そこで今回は、モテる女性が使う「会話の誘導」についてご紹介していきたいと思います♡

■1.質問を二択にして答えやすくする

「ショッピングデートは苦手。歩き回るのも、いつ終わるのか分からないのもしんどいけど、何より『これ良くない?どう思う?』とか聞かれるのがしんどい。なんて答えたらいいのかわからん」(32歳/男性/飲食)

男性に限らず、私たち女性でも「どう思う?」と具体的な感想を求められるより、「いいと思う?思わない?」とイエスorノーで答えられる質問の方が簡単に答えられますよね。感想があれば、イエスかノーに付け足して答えればいいわけですから。

モテる女性の会話には、こうした相手が話しやすくなるような質問が織り交ぜられているんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.