恋愛情報『尽くし過ぎはダメ!ふたりが長続きするために大切なこと』

2020年5月28日 22:20

尽くし過ぎはダメ!ふたりが長続きするために大切なこと

目次

・愛情を注ぐことは大事。でもそれだけじゃダメ
・「あなたらしくいられているかどうか」がポイント
・我慢しすぎない
・思っていることが伝えられているか
・一緒にいることで不安やストレスが増えるのはNG
・長く一緒にいるには、居心地がいいことが一番
尽くし過ぎはダメ!ふたりが長続きするために大切なこと


大好きな彼氏ともっと仲良くなりたいと、つい尽くしすぎてしまいませんか?彼が好きそうなことをやってみたり、プレゼントを贈ったりしても二人の関係が深まるわけではありません。

それはなぜなのでしょうか?二人の関係がもっと深まり、長続きするために必要なことをみていきましょう。

■愛情を注ぐことは大事。でもそれだけじゃダメ

彼のことを大切にしようと、「愛しているよ」「好きだよ」といった言葉をかけ、彼が求めることを先回りしてやってしまう。確かに彼はあなたのそういった行動に幸せを感じるかもしれませんが、それも少しの意識の持ち方によって、関係が破綻してしまう可能性もあるんです。

■「あなたらしくいられているかどうか」がポイント

尽くすことによってあなたが幸せを感じ、彼も幸せそうなら良いと思うかもしれませんが、あなたの自分らしさが損なわれていないかどうかが重要です。

例えば彼に言いたいことが言えず、聞きたいことが聞けずに「それってどういうことなんだろう?」と悶々としてしまうような関係は、フェアな関係とは言えません。二人の関係が長続きするためには、以下のようなことを意識しましょう。

■我慢しすぎない

好き合っている二人の関係が対等で、相手を思いやりながらも言いたいことや本音をぶつけられているかどうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.