恋愛情報『デートがドタキャン!「次に会うのが楽しみ」と心に余裕を持つ彼女になる方法』

2020年5月28日 23:00

デートがドタキャン!「次に会うのが楽しみ」と心に余裕を持つ彼女になる方法

目次

・■理由は聞くこと。むやみに疑わないこと
・■どんな言い訳も信じる。それも彼女としての愛情表現!
・■相手を簡単に許す!でも、「ペナルティー」をつける
・■まとめ:彼に期待しすぎず、おおらかな気持ちでいて
屋上で考え込む女性


もしも、楽しみにしていたデートを彼氏にドタキャンされたら、悲しく思わない人はいないでしょう。

ドタキャンされても、ちゃんとリスケしてくれれば、悲しい気持ちもだいぶ和らぎます。だけど、代わりの予定を出してくれなかったり、何度もドタキャンを繰り返されてしまったら、「仕方がないね」なんて言えないくらい、嫌な気持ちになってしまいます。

でも実は、デートをドタキャンされたときに気まずくなるかならないかは、あなたの対応次第でもあるんです。ではお互いイヤな思いをせず、彼も「次に会うのが楽しみだな」と思える彼女でいるには、どうしたらいいのでしょうか。

■■理由は聞くこと。むやみに疑わないこと

彼がデートをドタキャンしてきた時、あなたには理由を聞く権利があります。

しかし、仕事ならともかく、些細な理由だとつい「デートよりそんなことを優先するんだ・・・」とあなたは落ち込んでしまうかもしれません。本当に仕事だとしても「明日じゃダメなのかな」「仕事が終わってからでも会えるんじゃない?」と考えてしまうこともあるでしょう。

ドタキャンの連絡が入った時、一番よくないのは、ドタキャンの理由を疑ってしまうこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.