恋愛情報『彼と一緒に暮らしても大丈夫?おうちデートでチェックする方法』

2020年5月29日 02:00

彼と一緒に暮らしても大丈夫?おうちデートでチェックする方法

目次

・《体験談》同棲って、どんなところが難しいの?
・2人の「同棲」の相性は?おうちデートでのチェックポイント
・同棲・結婚前にしっかりチェックして、トラブルを避けよう
彼と一緒に暮らしても大丈夫?おうちデートでチェックする方法


彼氏との付き合いが安定し、一緒に過ごす時間が長くなってくると、自然と同棲や結婚の話も出始めるもの。大好きな彼と一緒に暮らすことは、精神的にも経済的にもメリットが大きいですよね。

でも、「いきなり同棲していいのかな?」「お金のトラブルとか大丈夫かな?」と心配になる人も多いでしょう。

実際に同棲を始める前に、自分たちカップルの生活の相性をみる方法はないのでしょうか?今回は、彼と一緒に暮らしても大丈夫かどうか、おうちデートでチェックする方法について考えてみましょう。

■《体験談》同棲って、どんなところが難しいの?

そもそも、彼と一緒に暮らすとき、どんなことが原因で揉めるのでしょうか?トラブル経験者たちの声を聞いてみました。

「元カレと一緒に暮らしていたとき、一番けんかになったのは、家事の分担に関することでした。私も彼も仕事をしているので、私は家事も半々でと考えていたんですが、彼の方は私にほとんど家事をしてほしかったみたいで。私にばかり家事の負担がかかることが原因でけんかが絶えなくなり、同居を解消、お別れしました。」(26歳/医療関係)

「私が彼とよく揉めるのは、彼がスマホゲーム依存気味のことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.