恋愛情報『彼女と付き合ってると自己肯定感が高まる!と思ってもらえると愛される』

2020年5月29日 03:00

彼女と付き合ってると自己肯定感が高まる!と思ってもらえると愛される

目次

・相手の「良いところ」に気づいたら、褒める
・付き合う前の、彼の生活を壊さない
・彼氏に「付き合っていて、幸せ」って伝える
彼女と付き合ってると自己肯定感が高まる!と思ってもらえると愛される


どうもあかりです。恋は結局「自分が一番大事」です。これは言い過ぎでもなんでもなくて、例えばいくら相手のことが好きでも、その人と一緒にいるときの自分のことが好きになれないなら、二人は長続きしません。

「この人といると怒ってばかりいる」「好きだけど、毎日不安な気持ちばかり感じてる自分が嫌だ」そんな理由から、好きな人と別れたり、別れようか真剣に悩んだりしたことがある人も多いはずです。

だから逆に、「付き合ってると自己肯定感が高まる人」というのは、とにかく愛されます。その人との関係が心地よくて、自分の元気にもなるから幸せでしょうがない。というわけで今日は、彼氏にとってあなたがそんな存在になるためのヒントをご紹介します。

■相手の「良いところ」に気づいたら、褒める

たいてい人は、周りから「こういうところが良いよね」って言われると、嬉しくなりますよね。でも正直、周りからはあまり気がついてもらえないけど、自分の小さな「良いところ」っていくつかありませんか?しかも、そういう小さな長所こそが「自分で思う自分の一番いいところ」だったりしません?

だから付き合っている人から、「付き合う前はこういう人だと思ってたけど、付き合ってから、いい意味で裏切られた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.