恋愛情報『彼氏の悪口は別れる原因になってるかも?次の恋のチャンスを逃さないために』

2020年5月29日 07:20

彼氏の悪口は別れる原因になってるかも?次の恋のチャンスを逃さないために

目次

・女性の意見:彼氏の愚痴が多い女性は「文句が多そう」?
・男性の意見:愚痴を言う女性は恋愛対象から外れる
・あなたの愚痴が、彼氏に伝わることも!
・まとめ
彼氏の悪口は別れる原因になってるかも?次の恋のチャンスを逃さないために


「最近彼氏とどう?」と聞かれたとき、つい彼の愚痴を言ってしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。

でも、彼氏の愚痴を言っている女性ってあまり良い印象を与えないもの。今の恋、そして次の恋のチャンスまでも逃してしまう場合もあるんです。

■女性の意見:彼氏の愚痴が多い女性は「文句が多そう」?

「そんなに嫌ならさっさと別れればいいのに。いつも同じ内容の悪口だとノロケ?って思ってしまう」(25歳/ネイリスト)

「彼の悪口言う子って他の悪口も多い気がする。自分の悪口も別のところで言われていそう」(23歳/IT関連企業勤務)

友達に愚痴を聞いてもらうと気持ちが楽になりますし、彼への嫌な部分も人に聞いてもらうことで乗り越えられる・・・・・・というのはあるでしょう。でも、毎回同じような悪口を繰り返していると、聞いている方は疲れてしまうんですよね。

その結果、「あの子を紹介しても文句が多そう」となって、紹介してもらえるチャンスも減ってしまうかもしれません。

言うときは「今日だけ聞いて欲しい」などとタイミングを決めて聞いてもらうと、聞くほうも負担になりづらいでしょう。

■男性の意見:愚痴を言う女性は恋愛対象から外れる

「彼氏の悪口を言うってことは、その男を選んだ自分の趣味が悪いですって言ってるようなものなのであまり言わないほうがいいと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.