恋愛情報『しつこい..。何度もデートに誘ってくる男性の断り方』

2020年5月29日 09:00

しつこい..。何度もデートに誘ってくる男性の断り方

目次

・「彼氏ができたんですよ~!」
・「最近遊びたいって思わないんですよね・・・」
・「実は婚約している彼がいて・・・」
・「しつこい男はダメですよ~(笑)」
・おわりに
しつこい..。何度もデートに誘ってくる男性の断り方


気になる彼からは連絡すら来ないのに、どうでもいい人からはしつこくデートに誘われて困っている・・・。そんなお悩みを持つ女性もきっといるはず。

しつこい男性に諦めてもらうには、どんな口実を使うのがベストなのでしょうか。そこで今回は「しつこくデートに誘ってくる男性が連絡してこなくなるセリフ」についてご紹介します。

■「彼氏ができたんですよ~!」

「どんなに好きな子でも『彼氏ができた』って言われたら、もう脈ナシなんだって諦めるよね」(26歳/男性/営業)

「彼氏ができた」ってことは、もはや遠回しに振られているようなものですもんね。さらに「もうラブラブで~」「私が彼氏にゾッコンで・・・」と、彼とうまくいっていることを匂わせておきましょう。大抵の男性は「俺の入る隙はなさそうだな」と思って、諦めてくれるでしょう。

■「最近遊びたいって思わないんですよね・・・」

「苦手な相手から何度もデートに誘われたら、『最近、休みの日に誰かと会いたいって思わないんですよね・・・』って暗めのトーンで言っちゃう」(28歳/女性/アパレル)

「仕事のことで頭がいっぱいで」「疲れがたまっていて」などと理由をつけて、男性に心が沈んでいることを伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.