恋愛情報『誰にでもすぐにできる、カンタンな印象アップ方法』

2020年5月29日 12:00

誰にでもすぐにできる、カンタンな印象アップ方法

目次

・口角を上げる
・語尾を丁寧に言う
・「ごめんね」より「ありがとう」をつかう
・声のトーンを明るくする
・おわりに
誰にでもすぐにできる、カンタンな印象アップ方法


合コンに行ったり、友達から紹介してもらったり。出会いはあるはずなのにうまくいかない!という人は、もしかするとちょっとしたことで印象を下げてしまっているかも?

そこで今回は、誰にでもすぐにできる、簡単な印象アップ方法をご紹介します!

■口角を上げる

口角が下がっていると、不機嫌そう、怖そうと思われがち。口角を上げるだけで明るく柔らかい印象になります。また、表情を明るくすることで気分もつられて明るくなり、自然と会話を楽しめるという効果も!日頃から口角を上げるクセをつけましょう!口元を鍛えるエクササイズをしたり、専用グッズを使ったりするのもいいと思います。

でも1番大切なことは、日々意識すること。いい表情が習慣づけられれば、第一印象もアップです!

■語尾を丁寧に言う

言葉遣いは人の印象を大きく左右しますから、汚い言葉を遣わないことはもちろん大切。でも言葉遣いに気を付けているのに、なぜかガサツな印象を与えてしまうことがあります。

それは、語尾が雑な場合。例えば「〇〇ですー」と語尾を伸ばしたり、「〇〇だからっ」と語尾を強めに言い放ったりすると、言葉そのものは綺麗でも、全体的に下品な印象になってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.