恋愛情報『相手を受け入れることが同棲はうまくいく』

2020年5月29日 12:00

相手を受け入れることが同棲はうまくいく

目次

・お互いの素を受け入れられる
・相手のひとりの時間を大切にできる
・「ありがとう」を忘れない
・些細なことでも相談ができる
・おわりに
相手を受け入れることが同棲はうまくいく


彼との結婚の前に、まずは同棲をしようと考えている人はいませんか?でも、いままで別々の環境で育ってきたふたりだからこそ、同棲を成功させるためには気をつけなければならないことがいくつかあります。そこで今回は「同棲がうまくいくカップルの特徴」についてご紹介します。

■お互いの素を受け入れられる

「私は部屋はキレイにしておかないと気が済まないタイプ。でも彼は洗濯物とかすぐ貯め込んじゃうんです・・・。はじめは受け入れられなかったけれど、最近では『こういう大雑把なところがあるから私とうまくやれているのかな~』なんて割り切っています」(26歳/女性/金融)

一緒にいる時間が長くなるほど、相手のイヤな面が見えてくるもの。でもそれを受け入れず、拒否ばかりしていては同棲もうまくいきません。「私に合わせてほしい!」と思うのではなく、「私とは真逆のそういうタイプの人もいるよね~」と軽く考えるのが大切です。そうしているうちに、自然と同棲もうまくいくはずですよ。

■相手のひとりの時間を大切にできる

「前に同棲していた彼女は、家の中でも常にベタベタしてくるタイプで・・・。いつの間にか家にいても疲れるようになっちゃって、俺から別れを切り出しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.