恋愛情報『彼のことは嫌いじゃないけど、たまには違う人ともデートしたい』

2020年5月29日 14:00

彼のことは嫌いじゃないけど、たまには違う人ともデートしたい

目次

・挙動不審な動きに注意!
・嘘話のシミュレーションは具体的に
・友人にアリバイ工作してもらう
・デートする相手選びは慎重に!
・おわりに
彼のことは嫌いじゃないけど、たまには違う人ともデートしたい


彼のことは嫌いじゃないけど、たまには違う人ともデートしたいし遊びたい!こういった思いをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんなみなさんに向けて、彼にバレないための注意点をご紹介していきましょう。

■挙動不審な動きに注意!

「こないだの休み、何してたの?」と彼に突然聞かれたとき、たとえそれがやましい用事であったとしても、動揺してはいけません。もちろん気をつけているとは思いますが、嘘がばれる一番の原因は、挙動不審な動きにあります。

目が泳いでいたり、落ち着かない様子で手元をずっと動かしていたり。気づかぬうちに、いつもと違う行動をとっていることも多いのです。「ヤバい!」と思ったときこそ、平常心を心がけ動きに注意しましょう。動揺しない一番の方法は、「自分自身で、嘘を事実だと思い込むこと」。これに尽きます。嘘が下手なあなたは「日曜日は男の子とデートしたんじゃない、ママと買い物に行ってたんだ」と何度も何度も思い込み、自分の頭の中でそれを事実にしておくと安心ですよ。

■嘘話のシミュレーションは具体的に

嘘を作るときは、できるだけ具体的な設定を作っておくことも大切です。とっさについた嘘がばれるのは、漠然としか言い訳を考えていないから!ですので、想像の世界の中で、場所、時間だけでなく、そのときの様子や感じたことまでも、事前に作り上げておくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.