恋愛情報『彼女は都合の良いお財布じゃない!お金にルーズな彼との上手な付き合い方とは?』

2020年5月1日 07:20

彼女は都合の良いお財布じゃない!お金にルーズな彼との上手な付き合い方とは?

目次

・「お金がない」の一言には反応しないこと
・“自己出資”と“家族や親しい友人への出費”は褒めてあげること
・遅刻やドタキャンだけは絶対に許さないこと
・相手に対して「何も期待していません」アピールをだすこと
・どれだけ出費を削っても、食費だけは削らないこと
・終わりに
彼女は都合の良いお財布じゃない!お金にルーズな彼との上手な付き合い方とは?
大手企業に勤めていて、それなりに給料も貰っているのに、貯金ゼロ。見栄っ張りな性格のため、友人や後輩と飲みに行くたびに、大盤振る舞い。気付けばお金がないなんて状況になって、最終的に頼りにするのは、彼女の財布。

お金にルーズな男性を見ていると「ちょっとは考えていなよ!」と、おもわず言いたくなってしまいますよね。でも、仮にもしそれが自分の彼氏や旦那がこのような男性であれば、愛があっても解決できない問題になるかも!?そうなる前に知っておきたい、お金にルーズな男性と上手な付き合い方とは?

■「お金がない」の一言には反応しないこと

「まとまったお金がないから貸して」なんて男性は論外。(その男は、彼氏ではなくヒモ男です。)

ただ、事情を説明されたうえで懇願されると、どうしても本能的に可哀そうと思ってしまい、お金を貸してあげたり、おごってあげたりしそうになりますが、そこは自分にストップをかけて。

一度でも、お金のことで甘やかしてしまえば、その男性は、次も懲りずにあなたを頼ってきます。
結局、お金にルーズな男性を甘やかすことは、自分の首を絞めていることと同じです。

■“自己出資”と“家族や親しい友人への出費”は褒めてあげること

大金を一気に使うことが悪いわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.