恋愛情報『興味ないのに...!「好きではない男性」からばかり好かれる原因』

2020年5月30日 06:00

興味ないのに...!「好きではない男性」からばかり好かれる原因

目次

・1.キッパリと「断る」ことができない
・2.人との「距離感」が近い
・3.誰にでも「やさしすぎる」
・4.男性の「好意」に気づかない
・おわりに
興味ないのに...!「好きではない男性」からばかり好かれる原因


好きな男性からではなく、興味のない男性からばかり言い寄られてしまう。そんな悩みを抱えている女性もいるでしょう。

実はそういった状態になってしまうのは、女性側の普段の行動が原因となっている可能性も高いです。

そこで今回は、「好きではない男性」からばかり好かれる原因を紹介します。

■1.キッパリと「断る」ことができない

「嫌なときは嫌だとちゃんと断らないと、どんどん面倒なことになっていっちゃいますね。強引に押されているうちに、逃げられなくなることもありますしね」(25歳/女性/歯科衛生士)

キッパリと断ることができない女性は、色んな男性から言い寄られてしまいやすいです。はっきりNOとは言われないので、男性たちはOKだと受け取ってしまう可能性もあります。好きではない男性から言い寄られた場合は、ちゃんと断らないと誤解を生んでしまいがち。「もうひと押しすればイケるな」なんて思われてしまいますよ。

■2.人との「距離感」が近い

「すごく気軽にボディタッチとかをしちゃう子って、本人はそんなつもりはないんだろうけど、男性を知らず知らずのうちにその気にさせちゃっていますよね」(27歳/女性/飲食)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.