恋愛情報『長く続かないのには理由があった!破局しやすいカップルの共通点』

2020年5月30日 08:00

長く続かないのには理由があった!破局しやすいカップルの共通点

目次

・1.ケンカしたことがない
・2.連絡が遅いと不安
・3.携帯を見せ合いっこしている
・4.ラブラブ自慢をするのが好き
・おわりに
長く続かないのには理由があった!破局しやすいカップルの共通点


こんにちは、コラムニストの愛子です!

周りから見てラブラブだと思っていたカップルが、早々とわかれていた・・・なんてこと、結構ありますよね。実際に、自分自身が「付き合っても長く続かない」という女性も多いのでは?そんな経験があると、新しく彼氏ができても、また続かないんじゃないかと不安になりますよね。

そこで今回は、いつも彼氏と長続きしない女性たちに、交際パターンを聞いてきました。反面教師にすることで、今度こそ長~く続く恋ができるかも!

■1.ケンカしたことがない

「今まで付き合った人と、ちゃんとケンカしたことがない。周りからは、仲いいねって言われていたけど、お互いに遠慮して本音をぶつけられなかっただけかも」(24歳/アパレル)

ケンカばかりしているより、いつも穏やかなカップルのほうがラブラブに見えるかもしれません。確かに、ケンカしなくてもお互いにちゃんと本音を言えていれば問題ないでしょう。でも、ケンカを避けるために遠慮して本音が言えないだけならそれは危険。ふたりともストレスが溜まるだけです。今まで彼氏に遠慮しすぎていた方は、ぜひもっと正直な気持ちを伝えるようにしてみてください。あなたがそうすれば、彼も心を開いて本音をぶつけてくれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.