恋愛情報『デートがマンネリ化してきた...倦怠期カップルの対処法3つ』

2020年5月30日 13:00

デートがマンネリ化してきた...倦怠期カップルの対処法3つ

目次

・●自分から新しいデートプランを提案する
・●乗り気じゃない彼をその気にさせる
・●同じ場所に行く場合も、視点を変えてみる
・●デートではなく、彼に飽きたのかも!?
・●おわりに
デートがマンネリ化してきた...倦怠期カップルの対処法3つ


付き合いが長くなると、どうしてもデートがマンネリ化してしまいますよね。倦怠期を招かないためにも、デート改革をして気分を一新するのが◎。そこで今回は、デートコースに飽きたときの対処法をご紹介していきましょう。

■●自分から新しいデートプランを提案する

いつもデートは彼任せという方は、たまには自分からデートプランを提案してみませんか?彼ひとりのアイデアだと、どうしても同じパターンになってしまいがちです。エンターテイメント雑誌を見たり、地域のお出かけ情報をチェックしたり、「地域名+デート」と検索すれば、さまざまなデートコースが検索できます。

ときには早起きをして、日帰りで遠くまで出掛けてみるのもおすすめ。日帰り温泉で家族風呂を楽しむなど新しい体験をすれば、きっといつもと違うデートにできるはずですよ。


■●乗り気じゃない彼をその気にさせる

あなたがいろいろプランを立てても、彼が乗り気でないと、デートは楽しくありませんよね。「自分のしたいことは譲れない!」という頑固者の彼だと、あなたと意見がぶつかってしまうことも・・・。そんなときは、そのデートプランがいかに魅力的か、プレゼンターになった気持ちで、工夫して伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.