恋愛情報『きっかけは彼の環境!「男性が浮気に走る」カップルの特徴』

2020年5月30日 15:00

きっかけは彼の環境!「男性が浮気に走る」カップルの特徴

目次

・1.遠距離など、彼氏の動向を把握できない
・2.プライベートでは四六時中一緒に居る
・3.彼女が彼氏にゾッコン
・4.スキンシップが少ない
・おわりに
きっかけは彼の環境!「男性が浮気に走る」カップルの特徴


どうして男は浮気をするのか?というのは多くの女性が感じる疑問ですよね。そもそも浮気性かどうかという違いはあれど、男性は、彼女との関係性によって「浮気しちゃおうかな」という考えが頭をよぎることがあります。そんな「男が浮気に走る」カップルの特徴と、男性心理を解説しましょう。

■1.遠距離など、彼氏の動向を把握できない

「遠距離恋愛をしていたときは、浮気に走りそうになったことが何度かありました。やっぱりバレにくい状況だと『浮気しても大丈夫かな』なんて考えちゃいますね」(28歳/男性/IT系)

遠距離恋愛は、男性が浮気しやすい環境のひとつ。同棲や半同棲はもちろん、行動範囲がかぶる近距離恋愛に比べて、はるかにバレるリスクが少ないからですね。誘惑があれば、手を出してしまうというわけです。たとえ遠距離でも、こまめに連絡を取り合う仲なら彼の動向を把握しやすいですから、ある程度の予防策にはなります。


■2.プライベートでは四六時中一緒に居る

「同棲していると彼女とずっと一緒なので、自由な時間が少ないのが悩みですね。他の女性がとても新鮮に感じるので、好みの女の子を見かけるとイケナイ妄想をしちゃうときがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.