恋愛情報『デートの満足感をアップさせる!「彼を立てる」テクニックとは?』

2020年5月30日 19:20

デートの満足感をアップさせる!「彼を立てる」テクニックとは?

目次

・ドアは開けてもらう
・料理を取り分けてあげる
・会計は男性に任せる
・増えた荷物は持ってもらう
・男性を立てて大切に扱われよう
デートの満足感をアップさせる!「彼を立てる」テクニックとは?


恋愛のはじめでも、交際が長くなってきたときでも、デートって特別な時間ですよね。彼といつも会えるわけではないので、デートのときにはお互いに楽しい時間を共有したいもの。自分も相手も気持ちよく過ごせて、さらに彼の心をガッチリ掴むコツとして、デートで女性が男性を立てるポイントをご紹介します!彼に何かしてあげることだけが「立てる」だと思っている人は、要注意ですよ。

■ドアは開けてもらう

デートしていると、レストランやお店の入り口などでドアを開ける場面がありますよね。そのとき、女性が率先してドアを開けてしまうのではなくて、男性のちょっと後ろを歩き、男性にドアを開けてもらうようにしましょう。ドアを開けて女性を先に通す男性って紳士的に感じますよね。女性も自分が大切に扱われたように感じますし、男性も自分を立ててもらったと満足感が得られます。

■料理を取り分けてあげる

デートでレストランに入ったとき、お互いに別々のものを頼むのではなくて、前菜やメインなど多めのものを頼んでふたりで分けることってありますよね。お料理が運ばれてきたら、「取り分けるねー」とお皿に取り分けてあげましょう。自然にさっと取り分けてあげるのがコツです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.