恋愛情報『一体なにが原因なの?!男性が「急に冷たくなる」理由』

2020年5月30日 22:40

一体なにが原因なの?!男性が「急に冷たくなる」理由

目次

・1.「意識」しすぎてしまっている
・2.好きだと「バレたくない」
・3.「嫉妬」をしてスネている
・4.気持ちが「冷めてしまった」
・おわりに
一体なにが原因なの?!男性が「急に冷たくなる」理由


あるとき突然、よそよそしい態度になったり、冷たく接してくるようになる男性っていますよね。

女性としてはショックな瞬間ですが、男性が急によそよそしくなるのには、一体どういった原因があるものなのでしょうか。

そこで今回は、男性が「急に冷たくなる」理由を紹介します。

■1.「意識」しすぎてしまっている

「気になる女性のことは、意識しすぎてしまって、逆に冷たい態度を取っちゃったりしますね。どう接していいかわからなくなって、変な行動になっちゃうんです」(27歳/男性/公務員)

男性は意外とシャイでピュアな人が多いので、好きな女性の前に出ると、緊張して行動がおかしくなったりしがち。意識しすぎてしまっているがゆえに、よそよそしい態度を取ったりしちゃうこともあるでしょう。あるときから急に冷たくなったのであれば、もしかしたらあなたに好意を持ち始めた証拠かもしれませんよ。

■2.好きだと「バレたくない」

「自分の気持ちがバレないようにしようとして、よそよそしくなってしまうことはありますね。職場の人たちにも悟られたくないので、なおさら距離を置こうとしちゃいます」(26歳/男性/美容師)

自分の気持ちが周囲の人たちに知られそうになると、男性は急に距離を置こうとしたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.