恋愛情報『チャンス到来⁉男性から聞かれがちな、彼氏いるの?』

2020年5月29日 22:40

チャンス到来⁉男性から聞かれがちな、彼氏いるの?

目次

・ただ「いません」はNG
・「内緒」もNG
・気になってる人がいる、と言われるとドキッ
・「なかなか彼氏できなくて悩んでるんです」
・おわりに
チャンス到来⁉男性から聞かれがちな、彼氏いるの?


出会いの場などで男性から聞かれがちな「彼氏いるの?」という質問。いつも何となく答えてしまっていませんか?

この質問にうまく答えられるかどうかで男性は「口説いたらイケるかも」を判断しているそうなんです。

男性がドキッとしてしまう正解回答を聞いてみました。

■ただ「いません」はNG

「彼氏いるの?と聞くときは相手に興味を持っているとき。だからただ『いません』って返されるとそこで会話が終わっちゃうんですよね。いないけど募集中なのか、当分彼氏はいらないと思っているのかなどもう少し情報が欲しいです」(26歳/語学講師)

彼氏いるの?と聞かれて「いません」とだけ返してしまっている女性は多いのではないでしょうか。確かに、この回答だと会話が盛り上がらないですよね。もう少し自分から情報を出していかないと、「う~ん、話も盛り上がらないし、ちょっと難しそう」と思われてしまいますよ。

■「内緒」もNG

「彼氏がいるかどうか、チャンスがあるかを知りたいのに『内緒』と煙に巻かれると面倒だなって思っちゃいます。よっぽど好みの子なら別だけど、ちょっといいなと思ったくらいの子だと引いちゃうかな」(24歳/スポーツ用品販売店勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.