恋愛情報『熱しやすく冷めやすい女性が、恋を長続きさせる方法』

2020年5月29日 23:00

熱しやすく冷めやすい女性が、恋を長続きさせる方法

目次

・ふたりきりになりすぎない
・付き合う前に相手の短所を見つける
・自分の基準を相手に押し付けない
・いままでに別れた原因を振り返る
・おわりに
熱しやすく冷めやすい女性が、恋を長続きさせる方法


最初は、あんなに大好きでラブラブだったのに・・・。付き合ってもすぐに気持ちが冷めてしまうことでお悩みのあなた!今回はそんな、熱しやすく冷めやすい女子に向けて、恋を長続きさせる方法をご紹介していきましょう。

■ふたりきりになりすぎない

恋は1対1でするものですし、ふたりきりでないと、なかなかロマンチックな雰囲気になりませんよね。

でも、付き合う前や、付き合いはじめのときから、ずっとふたりきりでいると、恋の刺激も早めに落ち着いてしまいます。私たちの脳が出す恋のドキドキは、そう長くは続かないのです。

そこでおすすめなのが、ドキドキとは違う温かい感情で彼を見ること。グループで一緒におでかけしたり、それほどロマンチックではない場所で、お互いの人間性を冷静に確認したり。彼の人間的部分に目を向けて、「冷め」を防止していきましょう。

■付き合う前に相手の短所を見つける

どんな人にも短所があります。長所も裏返せば短所なんてこともしばしば。「もう最高にステキな人!」なんて脳内で美化しすぎていると、必ず後から短所を知って、気持ちが冷めてしまいます。

できれば、付き合う前に、冷静に相手を観察するのが◎。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.