恋愛情報『今の状態から抜け出そう!なかなか彼氏ができなくなってしまう原因』

2020年5月31日 06:00

今の状態から抜け出そう!なかなか彼氏ができなくなってしまう原因

目次

・1.自分からは「動こうとしない」
・2.「欠点」ばかりが目につく
・3.「ひとり」が楽になりすぎている
・4.「もういいや」と思い始めている
・おわりに
今の状態から抜け出そう!なかなか彼氏ができなくなってしまう原因


彼氏がほしいという気持ちはあるものの、なかなかうまくいかないとき。一体どのような原因が考えられるのでしょうか?それがわかれば、今の状態から抜け出すヒントになるかもしれません。

そこで今回は、なかなか彼氏ができなくなってしまう原因を紹介します。

■1.自分からは「動こうとしない」

「彼氏がほしいくせに、特に自分からは何もしないで待っているだけ。私もそういう状態のときは、彼氏どころか出会いすらほとんどない感じでしたね」(28歳/女性/営業)

いつかは白馬に乗った王子様が現れる。女性は誰だって、そんなことを多少は思ったりしているでしょう。でも、本当に何もせずに待っているだけでは、出会いなんてそう簡単には転がっては来ません。「会社や学校で出会いがない」というなら、出会いの場に参加したり、友達と飲みに行ってみたり、とにかく自分から動き出さないと、現状のまま何も変わらないままでしょう。

■2.「欠点」ばかりが目につく

「男性との出会いがあっても、いつも欠点ばかりを探し出しちゃうんです。そうすると、付き合いたいっていう気持ちも湧き上がってこないんですよね」(26歳/女性/美容師)

男性の欠点ばかりが目につき、いつもあら探しをしてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.