恋愛情報『最初はラブラブだったのに....男が彼女を放置する原因』

2020年5月31日 12:00

最初はラブラブだったのに....男が彼女を放置する原因

目次

・1.別の事で頭がいっぱい
・2.距離を置きたいと考えている
・3.とにかく疲れている
・4.意地を張っている
・おわりに
最初はラブラブだったのに....男が彼女を放置する原因


最初はあんなにラブラブだったのに、付き合いが長くなるにつれて段々かまってくれなくなる彼・・・。連絡しても返信がないし、気がつくと何日も放置されている!なんてことはありませんか?男が彼女を放置する原因はいくつか考えられます。今回はそんなときの男性心理を解説しましょう。

■1.別の事で頭がいっぱい

「自分はゲームが大好きで、よく彼女を放置してゲームしていることが多いですね。その度に怒られますが、集中すると周りが見えなくなるタチなのでなかなか直りません」(28歳/男性/営業)

一つのことに集中すると他のことを忘れてしまうタイプの男性は、仕事や趣味に没頭している間は彼女を放置してしまいがちです。特に付き合いが長いカップルでは、男性が「多少放置しても大丈夫だろう」という安心感があるため、このような状況になる可能性は高くなります。

■2.距離を置きたいと考えている

「以前付き合っていた彼女と別れるか悩んでいたときは、ほとんど自分から連絡しなかったと思います。ただすぐ彼女に感づかれて、結局別れることになっちゃいました。まぁ結果的には良かったと思います」(25歳/男性/公務員)

あくまで可能性の話ですが、もしかすると男性側が「別れたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.