恋愛情報『フラれるかもしれない...。「復縁の可能性を上げる」別れ方』

2020年5月31日 14:00

フラれるかもしれない...。「復縁の可能性を上げる」別れ方

目次

・1.きちんと別れを受け入れる
・2.別れの原因を明確にする
・3.別れた後も連絡を取る約束をする
・4.共通の友人との交流を続ける
・別れ方ひとつで復縁の可能性を左右する
フラれるかもしれない...。「復縁の可能性を上げる」別れ方


大好きな彼にフラれそうなとき、どうしたらいいか分からず戸惑ってしまうものですよね。まだ好きなのに別れるなんて想像したくない!と思うのが当然ですが、彼から別れを切り出されそう・・・という人は、あえて一度別れるのも手!そのまま関係修復を目指すのではなく、復縁狙いにシフトチェンジ。別れ方に一工夫加えて、復縁の可能性がグッと上昇させてみましょう。今回は、復縁の可能性を上げる別れ方のポイントをご紹介します。

■1.きちんと別れを受け入れる

彼と別れたくないからといって、別れ際に泣いてすがるようなことをするのはNG。彼との別れに納得できなくても、まずは彼の気持ちを冷静に受け入れることが大切です。あなたの「別れたくない」という気持ちを示しつつ、復縁のチャンスを狙って一旦身を引きましょう。彼の意思を尊重することで、「いい彼女だったな・・・」とあなたに対する評価が上がり、復縁の可能性が高まります。別れを受け入れない「面倒な女」にならないよう、気をつけてくださいね。

■2.別れの原因を明確にする

なぜ彼があなたと別れたいと思ったのか、という別れの原因を明確にすることは、復縁を狙う上で押さえておくべき重要なポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.