恋愛情報『大事な第一印象!男ウケするマッチングアプリのプロフィール』

2020年5月31日 17:00

大事な第一印象!男ウケするマッチングアプリのプロフィール

男性からすると、多少の隙がある女性の方が興味はあります。そして、「飲みましょう」と誘いやすい。

もし「お酒が好き」という表現に抵抗があるなら、「お酒はあまり飲めないけど、飲んでいる場は好き」という表現でもまだいいです。一番しらけてしまうのが、「私お酒飲めません。」という完全NG的表現です。

■4.気軽さ

最後に、男性が誘いやすくなるような気軽さが大事です。気軽さとは、「まずは、平日でも仕事帰りに、サクッとご飯行ける方、お待ちしています。」という具合に。「仕事帰り」、かつ、「サクッ」という気軽さワードのサンドイッチが男からの誘いたい感情を掻き立てます。


逆に、「まずは、金曜日の夜に、じっくりお酒飲める方」なんて、「絶対に逃さないぞ・・・!」という強い思いが透けて見えて、若干ホラーっぽささえ感じます(苦笑)

■おわりに

プロフィールは相手にとって、あなたを知る第一関門です。そこで、フランクで誘いやすい女に見せることができれば、一気にモテの門戸が開かれ、結果としてあなたも多くの男性から選ぶことができるのです。僕は、最終的に自分に一番似合う男性を見つけることがゴールだと思います。ようは確率論なので、分母(=候補となる男性)を極力増やすように頑張りましょう。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.