恋愛情報『長続きする可能性大!友達から「恋人」になることのメリット』

2020年5月31日 19:00

長続きする可能性大!友達から「恋人」になることのメリット

目次

・1.「ダメな部分」も知っている
・2.「信頼関係」が築きやすい
・3.「ダマされる」ことがない
・4.「共通の友達」がたくさんいる
・おわりに
長続きする可能性大!友達から「恋人」になることのメリット


ずっと友達関係だった男性と、いつしか恋人関係に発展していたなんてことも、ときにはありますよね。

実はこの恋愛パターン、意外といいことがたくさんあるのです。

そこで今回は、友達から「恋人」になることのメリットを紹介します。

■1.「ダメな部分」も知っている

「お互いに色んなことを知っているし、ダメな部分もわかってくれているから、すごく幻滅されたりすることはあまりないかも。長く付き合っていく上では大事なことですよね」(25歳/女性/エステティシャン)

付き合う前の期間は、大抵の場合、男性も女性も自分のいい部分を相手にたくさん見せようとするもの。わざわざ自分からダメな部分を見せようとする人はまずいないでしょう。でも、それだと付き合った後で、後悔することも多いかも。元々が友達の仲であれば、最初からダメな部分もお互いに知っているので、変にがっかりするようなことは少ないはずです。

■2.「信頼関係」が築きやすい

「ずっと一緒に遊んでいた人なので、すでに信頼はし合えているから、すごく楽ですよね。なかなか信頼できる相手って、簡単には見つけられないですからね」(26歳/女性/歯科助手)

そもそも友達としての信頼関係を持った上で恋人に発展すれば、その信頼関係はさらに深いものになりやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.