恋愛情報『意外と繊細なオトコ心...!彼氏が地味に傷ついているワード』

2020年5月31日 19:20

意外と繊細なオトコ心...!彼氏が地味に傷ついているワード

目次

・1.「何か楽しいことないかなぁ~」
・2.「仕事辞めちゃえば?」
・3.「何不自由なく育ってきた感じするよね」
・4.「私のこと全然わかってないよね」
・おわりに
意外と繊細なオトコ心...!彼氏が地味に傷ついているワード


男性の心は意外と繊細なもの。何気なくポロッと口にした一言が、思いのほか彼を傷付けている場合があります。でもそれって一体どんなワードなのでしょうか?そこで今回は「彼氏が地味に傷ついているワード」について、20代男性の意見とともにご紹介します。

■1.「何か楽しいことないかなぁ~」

「彼女がデート中でもすぐに『何か楽しいことないかな』って言うんだよね。俺がいてもつまんないんだと思うと、付き合っている意味ないんじゃないかと思えてくる・・・」(28歳/販売)

彼氏に不満があるわけじゃないんだけど、つい口癖で「何か良いことないかな」「楽しいことないかな~」と言ってしまっている人もいるはず。でもそれを聞かされた彼は、「俺といても楽しくないんだ・・・」とガッカリしてしまいます。彼氏が隣にいることを当たり前と思わずに!「ふたりで居られるだけで楽しい」と前向きに考えるようにしましょうね。

■2.「仕事辞めちゃえば?」

「ちょっと仕事のグチを言っただけなのに、『じゃあ辞めちゃえばいいじゃん』とか言われると凹む。そこは一生懸命頑張って働いてるんだから、『お疲れさま』と優しい言葉をかけてほしい」(24歳/商社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.