恋愛情報『いつまでも仲良し!交際を長続きさせる「マンネリ防止策」』

2020年5月31日 19:40

いつまでも仲良し!交際を長続きさせる「マンネリ防止策」

目次

・1.いつもは「行かないような場所」に行く
・2.ふたりで「何かにチャレンジ」してみる
・3.「知らない部分」も多少は持つ
・4.「恥じらい」は絶対になくさない
・おわりに
いつまでも仲良し!交際を長続きさせる「マンネリ防止策」


付き合い始めると、いずれ飽きが生じてきたり、マンネリを感じたりもするものです。

ただ、適度に刺激を与えることができれば、いつまでも仲の良いカップルでもいられるでしょう。

そこで今回は、交際を長続きさせる「マンネリ防止策」を紹介します。

■1.いつもは「行かないような場所」に行く

「今までのふたりだったら絶対に行かないような場所に行ってみると、結構おもしろいですね。新しい発見もあったりするので、オススメのデートでもありますよ」(32歳/男性/営業)

付き合いが長くなってくると、自然と行動パターンや行動範囲も決まってきてしまいがち。デートだって同じようなコースを回るだけになったりもするので、さすがに飽きてしまうでしょう。そんなときは、いつもは行かないような場所に行ってみると、新鮮な気持ちになり、刺激も与えてもらえます。インドア派なふたりならアウトドアをしてみたり、行ったことのない場所に旅行に出かけたりするのもいいかも。

■2.ふたりで「何かにチャレンジ」してみる

「ふたりでゴルフを楽しむようになってから、なんか前よりも仲良くなった気がしますね。一緒にコースを周ったりして、週末もすごく充実していますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.