恋愛情報『プロポーズはまだ...?「彼女と長いけど結婚しない」男の本音』

2020年5月31日 20:00

プロポーズはまだ...?「彼女と長いけど結婚しない」男の本音

目次

・1.自分に自信がない
・2.期待
・3.そもそも、価値観合わない
・4.恋人にするには、最高だけど・・・
・おわりに
プロポーズはまだ...?「彼女と長いけど結婚しない」男の本音


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。彼女がいるのに、なぜか、なかなか結婚しないタイプの男がいます。そこには、彼らなりの理由があるはず。その理由を知ることができれば、もし、あなたがその彼女になったとき、色々と対策が立てられると思います。今回は、そんな理由についていくつか紹介したいと思います。

■1.自分に自信がない

まずは、自分に自信がない男。自信にも、いろんな種類があります。たとえば、自分の年収。「俺、結婚しても生活していけるんだろうか?」「お小遣い生活に入ったら、今まで好きでやっていたこともできなくなる」などの不安が生じて結婚に踏み切れないパターンです。それとリンクするのが貯金。結構な高い確率で、貯金がない男がいます。僕は思うんですが、貯金がないことを理由で、結婚に踏み切れない男が、この先も自分で貯金ができるとは、到底思えません。こういう男ほど、さっさと早く結婚して、奥さんにお金の管理をしてもらったほうが、よっぽど、いいと思います。もし、結婚したいと思う彼氏がお金周りの不安を抱えているなら、自分が食べさせていくくらいの覚悟を持って追い込みをかけるしかないですね(苦笑)

■2.期待

彼女がいても、結婚に踏みきれない男のパターンに、「俺には今の彼女より、もっといい人がいる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.