恋愛情報『束縛する彼氏とうまく付き合う方法って?』

2020年6月1日 07:00

束縛する彼氏とうまく付き合う方法って?

目次

・彼氏をとことん褒め称える
・自分自身が束縛されないような行動を徹底
・彼氏の目の届かない時間も作る
・彼氏の「お母さん」になったつもりになる
・おわりに
束縛する彼氏とうまく付き合う方法って?


大好きな彼から束縛されることは、愛情を感じる反面、少し窮屈に感じてしまいますよね。だけど、彼の束縛心理をつかんで対処することで、彼からの束縛をゆるめてうまく付き合っていくことができるかも。今回は、束縛する彼氏とうまく付き合う方法をご紹介します。

■彼氏をとことん褒め称える

束縛をしてしまう男子は心のどこかで「俺はできない人間だ」と自分に否定感があったり、他人に不信感があったりして、いつも自分に自信がない状態であることが多いです。だから、「こんな自分をちゃんと好きでいてくれるのか」不安に感じて、束縛してしまうのです。

彼に自信を持ってもらうためには、彼の得意なことや長所を積極的に見つけて褒めてあげるようにしましょう。小さなことでも大丈夫、「褒めること」そのものが大切です。束縛の根底にある不安が取り除かれることで、彼女を縛り付けてしまいたい気持ちが和らぐかも。

■自分自身が束縛されないような行動を徹底

彼を変えるだけでなく、自分を変えることも重要です。まず、自分自身が彼氏に心配させないような行動をとるようにしましょう。

飲み会や遊びに行く予定、旅行のことは前もって報告しておき、出かけている最中はこまめに連絡を、そして異性がいる場に遊びに行く際は「行ってもいいかなあ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.