恋愛情報『傷つけないために、知っておきたい男性のプライド』

2020年6月1日 12:20

傷つけないために、知っておきたい男性のプライド

目次

・彼の発言は「いったん受け止めて」
・彼の行為を褒めてあげる
・上手におねだりする
・デート終わりには「楽しかった」のひと言を
・おわりに
傷つけないために、知っておきたい男性のプライド


よく男性は、プライドが高いといいます。一見草食系に見える彼も、男性という意識がある以上、女友達のような扱いでは、彼のプライドを傷つけてしまうかも。今回は、知っておきたい「男性のプライド」についてまとめてみました。

■彼の発言は「いったん受け止めて」

「私は、たとえば彼が『あの車、欲しいわ』『買うわ』って言い出してきたら、真っ向から否定しないで、一度受け止めてあげます。『ほ~、格好いいね』『どういうところがいいの?』って話を聞いてあげるだけでも、彼は満足するので」(25歳/女性/販売)

彼の言ったことに、つい「え!?」「そんなのダメだよ!」と非難したくなる女性も多いのでは。でも、男性は夢見がちなところがあって、「◯◯したい!」と無謀なことを突然言い出すことが少なくありません。

そんな時に真っ向から否定してしまうと、彼の夢を壊してしまったり、彼のプライドを傷つけてしまいかねないのです。とりあえず、彼の気持ちを受け止めてあげるように話を合わせられると、彼はあなたに心を許し、理解のある彼女と感じるはずですよ。

■彼の行為を褒めてあげる

「彼がしてくれることを当たり前に思わないことかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.