恋愛情報『彼氏のママと初対面!リラックスして気に入られよう。』

2020年6月1日 12:40

彼氏のママと初対面!リラックスして気に入られよう。

目次

・「普段通り」を真に受けてしまった
・彼の不満を漏らしてしまった
・手土産選びを間違えてしまった
・飲み過ぎてしまった
・まとめ
彼氏のママと初対面!リラックスして気に入られよう。


結婚は当人同士だけではなく、彼の家族とも家族になるということ。

結婚を意識しているなら、もちろんキーパーソンともなる彼ママには結婚前から気に入られたいところですよね。初めてのご挨拶でやりがちな失敗を集めたので、これを見て予習しておきましょう!

■「普段通り」を真に受けてしまった

初めての挨拶に緊張していると、「普段通りでいいからね」と彼や彼のご家族から神のような一言。しかし!その言葉を真に受けて、明らかなマナー違反をしないように気をつけましょう。

上着を着たまま挨拶をしたり、靴を脱いだままにしてしまったりと、最低限の礼儀も忘れてしまったなんて言語道断。彼ママの料理を食べるときには、とってもおいしくて感動しても「うまい!」ではなく「おいしい」と言うようにするなど、言葉遣いにも気をつけましょう。

■彼の不満を漏らしてしまった

自分の息子を彼女の前でベタぼめするような母親は、あまりいないのではないでしょうか。心の底では「ウチの息子は最高!」と思っていても、口では謙遜して「うちの子、気が利かないでしょう」なんて言ってくるかもしれません。

そこで、その言葉を真に受けて「そうなんですよ!実は・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.