恋愛情報『実はありがた迷惑だった?!男性が喜ばない「彼女からの気遣い」』

2020年6月2日 06:00

実はありがた迷惑だった?!男性が喜ばない「彼女からの気遣い」

目次

・上から目線でアドバイス
・彼の部屋を勝手に掃除
・おごられるのを極端に拒否する
・毎晩部屋にあがって夕食を作る
・やりすぎる気遣いはお節介
実はありがた迷惑だった?!男性が喜ばない「彼女からの気遣い」


彼氏には、いろいろとお世話を焼いてあげたい!と思ってしまいますよね。しかし、女性は良かれと思ってやっていることでも、実は彼にとってはありがた迷惑だったりすることも。ささいなことでも積み重なってついに破局・・・なんてなる前に、男性から喜ばれない女性の気遣いを知っておきましょう。

■上から目線でアドバイス

例えばふたりでショッピングに出かけて、「絶対こっちの方が似合っているからこっちにしなよ!」と決めつけた言い方をしていませんか?女性からすれば、「自分だったら似合っているかどうかハッキリ言って欲しい」という気持ちでアドバイスしたつもり。しかし、男性としては、命令口調で言われることにプライドが許さないという人もいるようです。「それもいいけど、こっちの方がもっと素敵かな」などと、やんわりと提案する口調を心がけましょう。

■彼の部屋を勝手に掃除

彼氏の部屋にあがると、洗濯物が山積みだったり、洗い物が溜まっていたりすることがありますよね。あまりにも汚い部屋であれば仕方ないかもしれませんが、彼に断りなく勝手に掃除や洗濯をしたり、母親のように注意するのはNGです。いくら仲が良いからと言っても、同棲して一緒に住んでいない限り、彼の部屋は彼だけのテリトリー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.