恋愛情報『どう振舞うのが正解?女友達に彼氏を取られたときの対処法』

2020年6月2日 07:00

どう振舞うのが正解?女友達に彼氏を取られたときの対処法

目次

・1.女友達と話し合う
・2.彼氏と話し合う
・3.ふたりといつも通り接する
・4.ふたりとさっさと縁を切る
・おわりに
どう振舞うのが正解?女友達に彼氏を取られたときの対処法


仲良しだと思っていた女友達が、実は裏で私の彼氏とデキていた・・・!こんな友人の裏切りに、ショックを受けてしまったことのある人はいませんか?もしこんな思いもがけない三角関係に巻き込まれてしまった場合、どう立ち振る舞うのが正解なのでしょうか?そこで今回は「女友達に彼氏を取られたときの対処法」について、経験者に教えてもらいました。

■1.女友達と話し合う

「彼氏が、私の親友と浮気をしていることが発覚。このまま泣き寝入りするのもイヤだったので、親友とトコトン話し合いました。結果、彼氏は戻ってこなかったけれど気持ちはスッキリしたかな」(22歳/大学生)

陰でコソコソ女友達の悪口を言っていると、いつの間にか自分が悪者にされてしまうこともあります。「そんなんだから彼氏が逃げてっちゃったんだよ・・・」なんて周囲の人から思われたら、それこそ泣きたくなりますよね。まずは友達と話し合って、どうしてこういう状況になったのか聞いてみましょう。それに1対1で話し合うことで、自分の言いたいことも直接本人に伝えることができます。たとえ友達から納得できる回答がもらえなくても、自分の気持ちをぶつけるだけで次に進みやすくなるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.