恋愛情報『その言葉は本当?!男子が言う「かわいい」発言の真意』

2020年6月2日 08:00

その言葉は本当?!男子が言う「かわいい」発言の真意

目次

・1.あいさつがわりのようなもの
・2.「幼稚だな」と思っている
・3.「妹みたい」だと思っている
・4.本気で「かわいい」と思っている
・言われた状況で判断して
その言葉は本当?!男子が言う「かわいい」発言の真意


彼から「かわいい」と言われたら、思わずテンションが上がってしまいますよね。しかし、彼は本当にかわいいと思っているのでしょうか?実はその言葉には、裏の意味が隠されているかもしれません。今回は、男性が「かわいい」と言うときの真意についてご紹介しましょう。

■1.あいさつがわりのようなもの

女性の扱いに慣れた男性は、まるであいさつをするかのように、さらっと「かわいい」と発言します。このひとことで、女性と一気に親しくなれることを知っているからです。特に、あまり親しくない人からの「かわいい」には注意したほうがいいでしょう。もしも突然言われたのなら、「わたしの何を知っているの?」と疑ってみることも必要です。真に受けると、痛い目にあうかもしれません。

■2.「幼稚だな」と思っている

女性のファッションや持ち物などを見て、なんだか年齢相応のものではないなと感じたときに、「かわいい」と言うケースがあります。ほめられたのだと思いがちかもしれませんが、実は正反対なのかも。男性が笑いながら言っているときは要注意です。「似合ってないね」「子供っぽいね」「若作りだね」という本音が隠されているかもしれませんよ・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.