恋愛情報『男性に聞いた!彼女が「かっこいい」と褒めているとつい嫉妬してしまう相手』

2020年6月2日 10:00

男性に聞いた!彼女が「かっこいい」と褒めているとつい嫉妬してしまう相手

目次

・1.芸人
・2.友達の彼氏
・3.いとこ
・4.上司
・おわりに
男性に聞いた!彼女が「かっこいい」と褒めているとつい嫉妬してしまう相手


男子は嫉妬深いですから、彼女に対してもすぐヤキモチ焼きます。そのヤキモチの相手は、必ずしも、浮気の現実的な危険性がある相手だけじゃなくて、「え、そんな人にも?」みたいなこともしばしば。そこで今回は、20代男子30人に、「彼女が「かっこいい」と褒めてると、ついつい嫉妬しちゃう相手」について聞いてみましたよ!

■1.芸人

「テレビ見てて、彼女が全然カッコよくもないお笑い芸人を『この人の顔好きー』って褒めてて、複雑な気持ちだった。俺ってブサメンってこと?とも思ったし、逆に、こんなブサメンでもかっこいいとか言っちゃうなら、どんな男子とでも付き合えちゃうんじゃない?みたいに思って、浮気の不安が増した」(大学生/21歳)

なるほど。こうして理由まで聞いてみると、意外になるほどな感じもありますね。たしかに、イケメンすぎる人を「かっこいい」というのはむしろ当然で、逆に平気なのかもしれませんね。


■2.友達の彼氏

「自分の友達の彼氏とかを、誰々の彼氏ってめちゃイケメンだよねみたいに褒めてると、嫌かな。なんか、近い人だから、自分と比べられてるような気分になる。俺よりその人の方がいいのかなぁ?みたいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.