恋愛情報『気をつけて!年下男子を傷つけるNGワード』

2020年6月2日 11:00

気をつけて!年下男子を傷つけるNGワード

目次

・●「割り勘にしようか?」
・●「○○くんってかわいいね!」
・●「守ってあげたくなっちゃう」
・●「よくできました!」
・●おわりに
気をつけて!年下男子を傷つけるNGワード


母性本能を無意識にくすぐる年下男性が相手となれば、ついつい、かわいがりたくなってしまうもの。しかし、年上女性の何気ない言動に傷ついた経験のある男性は意外と多いようです。そこで今回は、年下男性が傷つくNGワードご紹介していきましょう。

■●「割り勘にしようか?」

年下男性につい言ってしまいがちなのが、割り勘の提案。とくに社会人になりたてだったり、自分より給料が少なそうだったりすると、親切心から割り勘を持ちかけてあげたくなるものですよね。

しかし、こうした提案は、逆に年下男性のプライドを傷つけてしまうこともしばしば。年が下でも、女性の前でかっこよく、スマートに決めたいと思う男性は少なくありません。必要以上に金銭面を気遣われると、自分に自信が持てなくなってしまうケースもあるので、あなたがお財布を出して断られるようであれば、スッと収めるほうが得策です。1件目を出してもらったら、2件目を出したり、ランチは払うようにしたり。できるだけ言葉にせず、さりげない気遣ってあげるといいでしょう。

■●「○○くんってかわいいね!」

自分よりも年が下だからこそ、ピュアな行動がかわいく見えてしまうということも多いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.