恋愛情報『いつも反応が悪い...バツイチ男性が恋に後ろ向きになってしまう理由』

2020年6月2日 12:20

いつも反応が悪い...バツイチ男性が恋に後ろ向きになってしまう理由

目次

・1.離婚の時、相当辛い思いをした。
・2.養育費による経済的負担で、前向きになれない。
・3.もう、女性不振になってしまった。
・4.前妻との間にできた、子供のことを考えて前に進めない。
・おわりに
いつも反応が悪い...バツイチ男性が恋に後ろ向きになってしまう理由


こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

気になる男性がバツイチで、デートに誘ってみたけど反応が悪い・・・・・・。

アプローチの方法が良くなかった、そもそもあなたに興味がなかった、などの理由が考えられますが、それ以外に、そもそも新しい恋に後ろ向きなバツイチ男性もいるのです。

彼らが、新しい恋をためらう理由とはどのようなことでしょうか。今回は、バツイチ男性が、恋に後ろ向きになってしまう理由について、代表的なものを4つお伝えしていきます。

■1.離婚の時、相当辛い思いをした。

離婚の時に、前妻と相当揉めて、辛い思いをした結果、恋愛や男女のやり取りに疲れてしまったのかもしれません。

もう、二度とあんな思いをしたくない!という気持ちが強すぎて、恋愛自体を避けてしまうのです。
こういった傷つき体験が理由で恋愛を避けている男性と付き合うには、時間が必要です。

自分のペースで進めるのではなく、相手のペースに合わせ、ゆっくりと信頼関係を築き上げるようにしてください。段々と傷が癒えてきたとき、心がこちらに向くはずです。

■2.養育費による経済的負担で、前向きになれない。

前妻との間にできた子供の養育費のことで、経済的に負担になっているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.