恋愛情報『顔だけじゃない!モテる「雰囲気かわいい」女子になるためには?』

2020年6月2日 12:40

顔だけじゃない!モテる「雰囲気かわいい」女子になるためには?

目次

・マイナスな言葉を避けプラス発言に!
・いつも楽しそうにしている
・「へ~」「それでそれで!」相づちが上手
・女の子らしいファッションや持ち物
・おわりに
顔だけじゃない!モテる「雰囲気かわいい」女子になるためには?


顔立ちがかわいい子や美人な子だけが、男子からの「かわいい」評価を得るのだと思っていませんか?実は、男子からの「かわいい」は、顔立ちだけで決まるわけではありません。今回は、雰囲気でかわいいを作る、雰囲気勝ち女子になる方法をご紹介していきましょう。

■マイナスな言葉を避けプラス発言に!

かわいいと思われるような雰囲気は、まず言葉遣いから生まれます。雰囲気勝ち女子になりたいのであれば、マイナスな言葉を使うのはNG!

一緒にいるときに「だるい」「めんどくさい」「疲れた」などのマイナスな言葉を言うと、相手に気を遣わせてしまったり、嫌な気分にさせてしまったりしてしまいます。

もちろん相手に言っている言葉でないにしても、同様のこと。発言自体がマイナスになってしまいますので、独り言のように言う場合も気をつけておきましょう。もしそんな発言をしそうになったら、プラスの言葉に変えて言うのが◎

「今日だるいわ 」→ 「今日はちょっと疲れそうだけど、晴れているからよかった!」「めんどくさいわ 」→ 「大変だけど頑張ったらいいことありそうな気がする~!」

マイナスな言葉はできるだけきれいな表現に変えて、プラスの言葉を付け加えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.