恋愛情報『何年かぶりに連絡してくる男性の心理とは』

2020年6月1日 19:20

何年かぶりに連絡してくる男性の心理とは

目次

・ただ何となく会いたくなっただけ
・成長した俺を見てほしい
・ほんの少しの恋心がある
・ネタとして探りたい
・おわりに
何年かぶりに連絡してくる男性の心理とは


ずっと連絡を取っていなかった同級生からいきなり連絡が来て、「今度メシでも行こうよ!」と誘われた経験のある人はいませんか?

自分自身は彼になんの気もなくても、逆に彼のことが好きだった、なんて場合であっても、「いきなりどうした?」「なんか怪しい・・・」と疑ってしまいますよね。

そこで今回は「何年も疎遠だったのに『会おうよ』と誘ってくる男性の心理」についてご紹介します。

■ただ何となく会いたくなっただけ

「Instagramを見ていたら、久しぶりに高校時代の女友達を発見した。そしたら何となーく会いたくなったので誘ってみました」(21歳/大学生)

深い意味はなく、単純にふと思い出したから誘ってみたのがこのパターン。まぁ年月は経っているとはいえ、友達なのですから遊びに誘うのは不自然な話ではないですよね。彼のことがイヤじゃないのなら、あまり身構えずにとりあえず会ってみても良いかも。もしかしたらこれを機に、人間関係の輪が広がるかもしれませんよ。

■成長した俺を見てほしい

「大学生のとき、就職が決まらなくて就職浪人したんだよね・・・。でもいまはちゃんと仕事も決まって働いているから、その報告をしたいなと思って女友達に連絡したことがある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.