恋愛情報『価値観のギャップが破局につながる!?彼に「子供っぽい」と呆れられる行動とは』

2020年6月3日 07:00

価値観のギャップが破局につながる!?彼に「子供っぽい」と呆れられる行動とは

目次

・1.なんでも「記念日」にして祝いたがる
・2.束縛で愛情を確認する
・3.「悪いこと」をしても怒らない
・4.感情をむき出しにする
・大人な恋愛がしたいなら
価値観のギャップが破局につながる!?彼に「子供っぽい」と呆れられる行動とは


あなたはどんな恋愛をしていますか?自分の年齢に見合った恋愛ができているでしょうか。もし彼から「子どもじゃないんだから・・・」と思われて、呆れられているとしたらショックですよね。そういった価値観のギャップは、別れのもとでもあります。今回は、そんなふうに思われてしまう恋愛の特徴をお教えしましょう。

■1.なんでも「記念日」にして祝いたがる

「付き合った記念日(毎月)」「初デート記念日」「初キス記念日」「手をつないだ記念日」など、彼との記念日をたくさんつくるような恋愛は、子供っぽいと思われても仕方ないかも。ふたりの思い出をつくることはもちろん大切ですが、それを記念日として無理やり彼に共有させて、忘れたら怒るようなことなら、それはもはや、ふたりのお祝いすべきイベントではありません。過去の記念日を祝うよりも、新しい思い出をたくさんつくることを意識したほうがいいのかもしれませんね。

■2.束縛で愛情を確認する

“子供っぽい”ことと“一途”は、紙一重なのかもしれません。「一途」なのはすてきなことですが、ただ一方的に自分の意思を相手に押し付けるだけでは、子供っぽいワガママになってしまいます。「相手を自分の思い通りにしたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.