恋愛情報『マイナス発言してない?男性に「この子性格悪いかも」と思われてしまう発言4選』

2020年6月3日 08:00

マイナス発言してない?男性に「この子性格悪いかも」と思われてしまう発言4選

目次

・1.「アレはないよね、普通に考えたら分かるのに」
・2.「あの子、ああ見えてホント頭の回転悪いんだよね~」
・3.「わかる!そう言えば私なんかさ~」
・4.「あっ、ありがとうございますぅ~♡」
・おわりに
マイナス発言してない?男性に「この子性格悪いかも」と思われてしまう発言4選


普段のちょっとした会話の中での何気ない発言などが、悪い印象を与えてしまうこともあります。特に関係がまだ浅いタイミングでのそういった言動は、「嫌な女性」というイメージが付きがち。当然、男性からは距離も置かれてしまうでしょう。

そこで今回は、男性に「性格が悪い」と思われてしまう会話を紹介します。

■1.「アレはないよね、普通に考えたら分かるのに」

「なんかいつでもやたらと偉そうに指摘とかをしてくる女性には、すごく腹が立ちますね。もっと違う言い方ができないのかなって、思っちゃいますね」(32歳/男性/営業)

そもそも「上から目線」は人から嫌われがちですが、男性はそのプライド故に、「上から目線の女性」にマイナスな印象を抱きがちなのです。普段の会話の中でも、ちょっと偉そうな態度で指摘や批判をよくするような女性には好感が持てないはず。彼に対しての発言じゃなく、他者への批判でも、言い方によってはそう思われるのです。他人を見下している感じにも見えますし、自分の意見は絶対だと主張しそうな雰囲気には、距離を置かれてしまうかも。

■2.「あの子、ああ見えてホント頭の回転悪いんだよね~」

「いつも仲良くしている女友達のことを、『あの子って、すごく頭悪いからね』と真顔で言っているのを見て、女って怖いなって思ったことがあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.