恋愛情報『やりすぎ禁物!?カレのことが好きすぎるからこそやってしまう注意すべき行動』

2020年6月3日 09:00

やりすぎ禁物!?カレのことが好きすぎるからこそやってしまう注意すべき行動

目次

・1.喜んでもらったことを毎回する
・2.何でも話しすぎる
・3.彼好みの服装に変える
・4.どんなときでもすぐに返信する
・おわりに
やりすぎ禁物!?カレのことが好きすぎるからこそやってしまう注意すべき行動


こんにちは、コラムニストの愛子です!

大好きな彼とずっと一緒にいたい、ラブラブでいたい、そう思うはず。でも「飽きられないように」と頑張るほど空回りしてしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、女性への取材を元に、「飽きられたくないならしてはいけないこと」をまとめました。

■1.喜んでもらったことを毎回する

「デートのときに手紙を書いていったらすごく喜んでくれたから、それから毎回書いていくようにした。そしたら『手紙はもういいよ』ってうんざりした顔で言われたことがある」(26歳/販売)

「飽きられたくない」「いつだって彼を喜ばせたい」という気持ちの悲しい空回りですね・・・。人は同じ刺激を受け続けると飽きてしまうもの。それはどんなに嬉しいことでも一緒なのです。だから一度彼に喜んでもらえたからと言って、同じことを毎回するのはやめましょう。

またやってあげたいと思うのは悪いことではありません。少し期間を空けてみるといいと思います。もしくは、ちょっとやり方を変えてみるのもあり。例えば晩ご飯を作ってあげて喜ばれたのなら、今度はお弁当にしてみるなど。少しでも変化があると新鮮に感じるので、彼もまた喜んでくれるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.