恋愛情報『正直ないわ・・・男性が「もうデートに誘わない」と決める女性のNG口癖』

2020年6月3日 12:20

正直ないわ・・・男性が「もうデートに誘わない」と決める女性のNG口癖

目次

・1.自分のことを名前で呼ぶ
・2.すぐに「疲れた」「面倒臭い」と愚痴る
・3.モリモリ食べながら「痩せたい」と言う
・4.「かわいい」「ウケる」を連発する
・おわりに
正直ないわ・・・男性が「もうデートに誘わない」と決める女性のNG口癖


初デートはいい雰囲気だったのに、なぜか2回目のデートのお誘いが来ない・・・。それはもしかすると、あなたのちょっとした発言に原因があるかもしれません。

そこで今回は、20~30代独身男性に聞いた、「どんなにタイプの女性でも『正直ないわ、勘弁してくれ』と思う女性の口癖」をピックアップしてみました。早速チェックしてみましょう。

■1.自分のことを名前で呼ぶ

「たまに自分のことを『○○ね』って名前で呼ぶ女性がいるけど、可愛いと思っているの?いい歳して名前で呼ばれると、ただ痛いだけなんだけど・・・」(24歳/金融)

ある程度年齢がいっているのに、一人称が「下の名前」の女性は、ただ見苦しいだけ・・・。ごく一部の男性からは「恋人だったら許せる」「人に迷惑をかける訳じゃないし、気にならない」など寛容な意見もありましたが、基本的に「自己演出しすぎ!」と敬遠される傾向があるようです。

気になる男性にちょっとでも可愛い印象を与えたいのは分かりますが、親密な関係になるまでは自分のことを名前で呼ぶのを控えましょう。


■2.すぐに「疲れた」「面倒臭い」と愚痴る

「せっかくのデートなのに、『あー疲れた』『えー、面倒臭い』って言われると、『もうダメかも』って自信をなくす。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.