恋愛情報『彼と一緒にどんなことも乗り越えられる?本物の愛を知るために考えるべきこと』

2020年6月3日 14:00

彼と一緒にどんなことも乗り越えられる?本物の愛を知るために考えるべきこと

目次

・1.落ち込んでいる姿を可愛いと感じる
・2.少しの失敗は許せる
・3.彼の友達や家族も好きになれる
・4.ずっと先の未来も想像できる
・おわりに
彼と一緒にどんなことも乗り越えられる?本物の愛を知るために考えるべきこと


彼と付き合っていくなかで、結婚という将来を考えている人もいると思います。すっと彼のことを愛し続けることが出来るのか?あなたの愛は本物なのか?今お付き合いをしている人も、片思い中の人も、以下の4つの項目から、彼への愛情レベルをチェックしてみましょう。当てはまるものが多い人ほど、彼への愛は本物に近いと言えそうです。

■1.落ち込んでいる姿を可愛いと感じる

たとえば、お仕事や勉強で彼が行き詰まっている姿をイメージしてみましょう。もしくは、実際に彼が落ち込んでいたときの自分の対応を思い出してみましょう。

「落ち込むほど頑張っていたんだな」「真剣に頑張っていて可愛い」「この人を支えてあげたい」

なんて、母性をくすぐられるような感覚になる方は、彼への愛情度はかなり高めと言えそうです。彼の努力や頑張りを素直に認めて励まそうと思えるということは、普段の彼をしっかり見て、応援する気持ちがあるからこそですね。

反対に、「こんなことで落ち込んでかっこ悪い」「もっと男らしくなって欲しい」

なんて、ネガティブなワードが浮かんだ方は、愛情度は低め。後に彼に対する文句やわだかまりが爆発してしまう可能性があるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.