恋愛情報『短命恋愛はもう終わり!「ずっと一緒にいたい」と思われる女性になるには』

2020年6月3日 19:00

短命恋愛はもう終わり!「ずっと一緒にいたい」と思われる女性になるには

目次

・1.できるだけ多くの「喜怒哀楽」を共有する
・2.カレの欠点を認めてあげる
・3.お互いに一人の時間を大切にする
・4.カレだけに“特別な”一面を見せる
・おわりに
短命恋愛はもう終わり!「ずっと一緒にいたい」と思われる女性になるには


せっかく交際がスタートしたのに、なかなか長続きしない・・・。そんな短命恋愛を防ぐためには、彼女という枠を超えて「カレの特別」になる必要があります。

そこで今回は、20~30代独身男性へのアンケートを参考に、「大好きなカレの特別な存在になるコツ」をご紹介します。

■1.できるだけ多くの「喜怒哀楽」を共有する

「悲しいときも楽しいときも、隣にいてくれる彼女。小さな感情の起伏も、二人で共有できる喜び。言葉で表現しなくても理解し合える関係って、なかなか築けるものじゃないから、絶対に失いたくない」(25歳/IT)

相手にいいところばかり見せようとすると、どうしてもストレスを感じてしまうもの。カレにとって“よき理解者”になるには、自分の気持ちにウソをつかずに素直な感情表現を心がけることが大切です。カレの、そして自分の、より多くの幸せや喜び、悲しみを共有することができれば、自然と“かけがえのない存在”になれるはずですよ。


■2.カレの欠点を認めてあげる

「すべてを受け入れてもらえるって、本当に嬉しいこと。何でも打ち明けられる特別な存在をずっと大切にしたいと思う」(23歳/商社)

どんなにデキる男性でも「これを見られたら嫌われるかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.