恋愛情報『ほめられたときはこう返せ!ほめられ上手が実践している好印象な答え方』

2020年6月3日 19:40

ほめられたときはこう返せ!ほめられ上手が実践している好印象な答え方

目次

・「そうかな?」と謙遜する
・「でしょ?」と肯定する
・「あなたも」と褒め返す
・「ありがとう」と喜ぶ
・モテる女子はほめられ上手
ほめられたときはこう返せ!ほめられ上手が実践している好印象な答え方


男性からほめられたとき、あなたはどう返していますか?嬉しいのに、どう返せば良いのかわからない・・・という女性は多いはず。今回は、男性からほめられたときに好印象な答え方を4つご紹介します。

■「そうかな?」と謙遜する

絶対にハズさないのが、「そうかな?」「そんなことないよ」と、ほどよく謙遜する答え方。嬉しそうに少しはにかみながら答えるのがポイントです。あなたの恥ずかしがる姿と控えめな姿勢に、男性は思わずキュンとしてしまうでしょう。ただし、「そんなことないよ。私なんて・・・」と、自分を卑下するのはNG。自分を卑下する答え方は、ネガティブな印象を与えてしまうので控えたほうがよさそうです。

■「でしょ?」と肯定する

意外と男性から好評なのが、いたずらっぽく「でしょ?」と肯定する答え方。ほめられたことを素直に喜びつつ場の雰囲気を和ませ、会話が弾むこと間違いナシ!かわいいドヤ顔をしながら答えれば、さらに男性ウケを狙うことができるでしょう。「すごく頑張ったんだよ!」「〇〇だけは昔から得意なの。」など自信の根拠を話せば、あなたの努力や頑張りに好感を持ってもらえるはずですよ。

■「あなたも」と褒め返す

「○○君もすごいよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.