恋愛情報『彼を成長させ、自分も幸せになるアゲマンになる方法 』

2020年6月3日 20:20

彼を成長させ、自分も幸せになるアゲマンになる方法 

目次

・先回りしすぎない
・彼を支えつつ彼に頼る
・心配しすぎず彼の力を信じる
・口うるさく言わない
・おわりに
彼を成長させ、自分も幸せになるアゲマンになる方法 


こんにちは、コラムニストの愛子です!

カレに上手に尽くすことで、カレからも尽くされるようになったり、カレ自身の成長にもつながる、そんなアゲマン、尽くし上手になりたいですよね。

でも、やり方を間違えればカレは成長するどころかダメ男に成り下がることも・・・。では、カレを成功に導く尽くし方というのは、どんなものなのでしょうか?

今回は、彼氏をどんどん立派にし、自分も幸せになっている女性たちにお話を聞いてきました。

■先回りしすぎない

「彼氏が困っているところを助けてあげるのはいいけど、先回りして手助けするのは良くないと思う」(29歳/女性/アパレル)

料理や掃除、洗濯など、彼の身の回りのお世話をしてあげている女性は多いと思います。悪いことではないのですが、頼まれもしないのにやってあげすぎてしまうと、彼のためになりません。

先回りしすぎると、彼はあなたに助けてもらっていることにすら気付かずに、自分の力でやっていけているような錯覚に陥ります。それが続くと、気づいた頃にはあなたがいなければ何もできないダメ男になっているかも。

本当に彼のことを支えたいなら、いつでも助けられるように準備しつつ、彼に頼まれるまでは見守る辛抱強さも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.